法人携帯導入で大事なこと

「法人携帯を導入するメリットって何?」
「会社の経費節約を考えている」
「法人携帯の契約の仕方が分からない」

感染症対策として多くの企業がリモートワークを強いられる事態となりました。
遠隔で仕事をするということは、より通信を充実させ密にコミュニケーションをスタッフ同士図る必要があります。
お客様に対しても、取引先に対しても対面できない分、電話やテレビ電話などで懇切丁寧な対応が求められます。

法人携帯の導入

そこで欠かせないものが携帯電話ということになるでしょう。
もはやリモートワークとなっては、社員全員分携帯電話を確保し、それを配布して業務で使ってもらう必要があります。
換言すれば法人携帯を導入し、スタッフ全員がそれを持つことになれば、本社事務所を構える必要もなく事務所に電話回線を引く必要もなくなります。
それだけ考えても、法人携帯を導入するだけで起業の経費削減には大きく貢献することになるわけなのです。
法人携帯格安

法人携帯に特化したビジネスフォンサイトを活用して契約する

導入に際して大事なことは、店舗に行って契約する必要もなく、迅速に機種が納品されることだといえるでしょう。
企業によっては数十台、数百台単位で契約することになるので、店舗に行って一台一台契約書を交わすことはできません。
そこで法人携帯に特化したビジネスフォンサイトを活用して契約するとよいといえます。
ビジネスフォンサイトでは専属の担当者がついて、企業の導入に向けキャリアの選択やアドバイス、機種の在庫確認、納品日の確認など一気に請け負ってくれます。
大手四大キャリアのあらゆる機種やプラン、サービスを網羅した専門スタッフが、その企業が携帯を何を目的に使うのか、使用頻度や活用方法などを参考に最適のキャリアとプランを的確に案内してくれます。

解約手続きなど煩雑な手続きもすべて代行してくれる

それだけでも企業の総務に取っては、キャリア別のプランやサービスを比較検討する手間が省け、時間的コストも削減できてしまいます。
ビジネスフォンサイトによっては乗り換え手数料無料、解約違約金も0円、機種代残額も0円で全額請け負ってくれるサービスも実施しています。
解約手続きなど煩雑な手続きもすべて代行してくれるなど、非常に利便性が高くおすすめです。
新たに端末代金たったの1円で、三か月間基本使用料無料でかけ放題でデータ定額で利用できるサービスなども提供してくれます。
一手に請け負ってくれるので、制球も一括請求になり、総務経理の毎月の煩わしい振込業務なども楽になるのもうれしいポイントです。

まとめ

さらにスマートフォンではなく、電話をかけるだけの機能しか必要ないという企業に向けガラケーの案内もしてくれます。
ガラケーの法人携帯であれば、月額1400円からのかけ放題で、破格値で法人携帯として導入できます。